ミルキィローズVSキングギドラ20

201X年 円盤付近
「私の名前はタイター。」
マクフライ。」
朝比奈みくる、日本人です。」

聞いてもいないのに彼らは自己紹介を始めた。

水無月かれんです。」
「ミルクミル。」

「おお、キュアアクアミルキィローズ。お目にかかれて光栄です。プリキュアの伝説は23世紀においても不滅なのです。」

タイターと名乗った男が話しかけてきた。この男が3人のリーダーらしい。

「率直に言わせてください。あなた方は23世紀の未来から21世紀のパルミエを救うためにやってきた、と言いました。しかし、証拠が全くない以上あなたたちの言葉を信じることはできません。」
「確かにその通りです。キュアアクア、あなたと同じ立場であったならば私も同じことを言うでしょう。証拠をお見せします。」

タイターはそう言って、わたしに手を差し伸べてきた。握手してくれということだろうか?わたしも手を差し出し、タイターの手を握ろうとする。だが、わたしの手はタイターの手に触れることなくすり抜けてしまった。これはドラマやアニメでよくある…

「立体映像、21世紀の中盤に実用化されました。23世紀では当たり前の技術です。これだけではありません。まだまだ証拠としてお見せできるものはたくさんあります。場所と時間を変えてお見せしましょう。」

一瞬驚いてしまったが、これぐらいのことはナイトメアやエターナルの連中だってやっていた。別に未来の技術がなくてもできる。今度は朝比奈と名乗る女が話しはじめた。

「パルミエ王宮の謁見の間に、明後日の正午伺います。場所は分かっておりますので送り迎えは必要ありません。未来人の移動方法をお見せしましょう。」

王宮の場所、間取りまで分かっているというのは脅しの意味も込められている。抵抗は無意味、わたしたちに自称未来人の訪問を拒否する権利はないということだ。この童顔の朝比奈さん、顔に似合わず食えない女のようだ。

「お話は伺いました。ココ王、ナッツ王には取り次いでおきます。いいわね、ミルク。」
「むむぅ…しかたないミルね。」
「それではまた、明後日お会いするのを楽しみにしております。」

人好きのしそうなふわりとした笑みを残して朝比奈さんは消えた。タイター、マクフライの映像も消えた。ココ、ナッツ、ミルクそしてわたしはPGF現場指揮官に円盤の監視を引き継ぐと、馬(?)を乗り継ぎ急いで王宮へと戻った。