星の屑

ようやく大尉に昇進し、乗艦がムサイからチベになりました。でも、チベってMS運用考慮されてないんじゃなかったっけ?勘違いかな?あ、チベじゃなくてティベなんだきっと。そうに違いない。


ジャブローに対するコロニー落とし作戦、「星の屑」が開始される模様です。ノイエジールとか、デンドロビウムとか出てくるのかしら。


ペガサス級が作品によってまったく違う艦に見えるが、じつは解釈が違うだけで全部同じ形(細部は違うが同型艦)をしているっていう話を聞いて、るろ剣斉藤一と大河のオダギリジョーと(ryは、じつは解釈が違うだけで全部実在した斉藤一という人物をモチーフにしているっていうのと同じようなものか、と妙に納得してしまいました。