2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラッシュスター第8話

萬國プリキュア条約第九条:第8話では2人の間に何らかの問題が発生して気まずくならなくてはならない。 仲のいい友達と、自分に懐いてくれる妹がけんかと言うかそういう状態になったら、口を挟みたくなりますよね。所詮は他人の家のこと、と割り切ってしま…

人造ネコ第15回 襲撃!大幹部ケルノノス!

「はぁはぁ…もう歩けませんわぁ…。こうなったら、ここでいいですわ…。ちょうど交差点で、なんだか銅像も建っているし目立ちそうですわ、そうですわぁ、ここにしましょう。」そこは新發田上町、通称第4銀行前交差点であった。未来は胸の前で印を組み、何か呪…

ふたりはプリキュア 又プラッシュ※又ター

「いたぁ!お姉ちゃん!ほのかさぁん!!」 「亮太!」 「亮太君!」 「遅かったじゃない、いったいどうしたのよまったく。」 「ハァハァ。うっ、説明している暇はないんだよ!なんだか変な奴らがお姉ちゃんと、ほのかさんと、ひかりさんのことを探してるんだ!…

スプラッシュスター第7話

全て耳内で熱に変わるのだ。無駄に熱に変わる奇跡のしずくのエネルギー、もしそれが冷却されず耳内にあふれたら。 なんだか先日欧州動乱1947を読んだばっかりなので、冒頭、妙にエネルギー不滅の法則とかそういう単語がよぎってしまいましたよ。フラッピ…

人造ネコ第15回 襲撃!大幹部ケルノノス!

新シ写始発の普通電車が、日本帝国標準軌間1,435mmのレール上を走って国鉄新發田駅に到着した。所要時間は約30分である。「わたくしがボタンを最初に押すのですわぁ。」1人の少女が、前にいる2、3人を押し分けてドアの開閉スイッチを押す。なんで…

ふたりはプリキュア 又プラッシュ※又ター

もうすぐ公園だ。やっぱり緊張してきたなあ…。ちゃんとほのかさんはいるのかなあ…。だいぶ遅くなっちゃったから、帰っちゃったかも…。ううん、きっとお姉ちゃんがうまくやってくれてるはずさ。お姉ちゃんを信じよう。「ぐわぁああああっ!」 若葉台公園を目…

スプラッシュスター第6話

「さあみのりちゃん、おじさんと一緒に行こうか。」 う わ ぁ 。ロリ親父登場です。「ドライブもボートもしっかり楽しんだか?」 どこから見てたんですかこのストーカーは。 なんだか今日は変な妄想の膨らむ話でした。私の心が汚れているからでしょうか。そ…

人造ネコ 第14回 敵の正体!秘密組織NSG!

加筆修正を加えてアップしました。人造ネコの「最新」か「第14回」から読めます。 いよいよ敵、日本帝国制覇を狙う秘密組織NSG(ニイガタ・セレブリティ・ガールズ)が登場して盛り上が…。そしてどんどん増える厨設定の数々。これからもユルくてイタい…

ふたりはプリキュア 又プラッシュ※又ター

「あれー?おかしいなあ…。」 「どうしたの、なぎさ?」 「う、うーんと、えーと。なんでもない、あはは…。」 (亮太ったら、どこにいったの?ちゃんとあたしはほのかをここまで連れてきたのに…?) 亮太は姉なぎさに、今日の夕方、ほのかと一緒に下校して若…

スプラッシュスター第5話

だんだんと、なぎほの2部作との違いが明確になってきたような気がします。前2部作は美墨さん雪城さん2人が主題で、徹底的にそれを描いていた印象を受けます。それに対して今作は2人以外の周辺との交わりも重視して描いていくような印象を受けています。…

人造ネコ 第14回 Eko,Eko!大蔵修子!

「最近、県民陸軍が私たちのゴーレムを圧倒し始めるようになりましたの。」 「それは本当ですか、修子様!」 「嘘をついても仕方がないわ。御覧なさい。この前ゴーレムが最期に電送してきた写真よ。」 そこに写っていたのは、高速振動刃をきらめかせながら今…

ふたりはプリキュア 又プラッシュ※又ター

お姉ちゃんの部屋には久しぶりに入れてもらったような気がする。お姉ちゃんは高校生になってから僕をあまり部屋には入れてくれなくなった。「ちょっとそこ座っててー。お茶淹れてくる。」あと、なんだかしおらしくなったというか…おんなっぽくなった?ってい…