2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回

やっぱり、やっぱりポルンが…。 でも、不肖Taimai、メポミポが眠りにつくシーンで泣いてしまいました。来週からまた会えるって分かっちゃいるけど、分かっちゃいるけど…ああ。第1話の回想をはさむあたりでじんわりと泣いてしまいましたよ。来週からは、まー…

征途ネタというか御大ネタというか、ねえポルン。

やっぱり、ポルンお前って奴は。 今日(すでに昨日だが)の見所は、やたらと動くジャアクキング様ですね。 やっぱりプリズム石の力はすごいですね。おじいちゃんの膝が治った!って感じです。 ということで、感想倉庫更新しました。 http://2.csx.jp/users/m…

らいむいろX

デコ級長の名前が錦だっていうのを覚えました。こんな感じで1人ずつ紹介していくんでしょう。 どこまでも先が読めるのがあかほり先生作品の魅力だと思うのですが、いかがでしょうか。

ガンダムしーどですてにー

地球軍旗艦の名前で激しく反応。ジョン・ポール・ジョーンズ! http://matsumat.hp.infoseek.co.jp/hero10/hero10_001.htm アメリカの人ですね。 あと、ガンプラのCM、私たちに夢を見せるのはやめてください。 「仇はとるぞ」「キター」なんてのたまう姉ち…

思ったのですが

黒派、白派って区分して対立をあおることに何の意味があるのでしょうか。「ふたりは」プリキュアであり一人でもかけた時点でそれはプリキュアではないのです。 もうじき2期目も始まるこの時点で私の立ち位置をはっきりさせておきます。私は美墨さんも雪城さ…

プリティー☆パーティー

全国で5人ぐらいは待っている人がいるかもしれないのかもしれないのかもしれないのか、Taimaiのプリティパーティーレポです。 当日はあいにくの雨。横須賀を出るときから雨。シッパル。雨なんか大嫌いだ。 まあそんなこんなで電車を乗り継ぎ会場に到着。あ…

らいむいろX

オープニングがとってもカッコいいですね。作品時間、明治38年のいつなんでしょう。前作は旅順攻囲戦でした。今回はらいむ隊Armyだし、奉天会戦の前ぐらいなのかしら。日本海海戦まで引っ張るのかしら。でも、Armyだしそれはないかなあ。陸軍礼武隊の面々…

無題

ん?成人の日って今日じゃないの?小正月? まあそんなことは置いておいて。負け犬ってあんまりな言い方だなあと思います。 失礼すぎる。

プリティーパーティー

明日は中野サンプラザでどれみ、ナージャ、プリキュア勢ぞろいのプリティーパーティーというイベントが催されます。 かなり久しぶりにプリキュアKidsが登場するので、超楽しみです。またメモ持っていってレポを書こうと思っております。

ポポ畜

タイトルでお里(常駐スレ)が知れちゃうわ(笑) ということで、プリキュア感想倉庫更新しました。 http://2.csx.jp/users/manirasaku/precure/46.html

人造ネコ 第13回 決戦!五十公野サンスポ!(3)

「しかしまあ、固定式の砲を備え付けようなんて、蒸気人間たちも大胆というか。完全に私たち人類を舐めてかかっているわねー。なんか腹が立つわ。」 初瀬川少尉が呟く。 「むー。ネコ、蒸気人間、やっつけられそうだかね?」 「当然だ。まあお前たちはそこで…

逆転の発想

どうしたら毎週キャプチャーつきで更新できるか考えてみました。 そうしたら、ふっと閃いてしまいました。 今までは「キャプチャー画像に感想(及び変なセリフとか)をつける」だったわけです。それで、画像枚数が多い(だって、中割りが案外いい表情だった…

ぎゃーん

我がハッテ鯖ではゲルググではなくてギャンが制式採用されました。 量産型ギャン、ギャンキャノン、指揮官用ギャン、夢が膨らみますね。 ツィマッド。

テレビが詰まらんですね

いやー、本当に面白くないです。毎年のことですけれど。 あ、カラオケの番組でDANZEN!ふたりはプリキュアちょっとだけかかった。

今年もよろしくお願いします。

去年もいろんなことがありました。 今年もいろんなことがあるでしょう。 いろいろと、よろしくお願いします。