スプラッシュスター第7話

だよぉー

 全て耳内で熱に変わるのだ。無駄に熱に変わる奇跡のしずくのエネルギー、もしそれが冷却されず耳内にあふれたら。

 なんだか先日欧州動乱1947を読んだばっかりなので、冒頭、妙にエネルギー不滅の法則とかそういう単語がよぎってしまいましたよ。フラッピとチョッピの耳、いや、あれが本当に耳なのか、私は巻いている毛だと思っているのですが、伸縮自在ですし。ともかく便利ですね、アレ。奇跡のしずくを入れたりレーダーになったり。

 今日はかれッチがお亡くなりになられました。なんだか本当にかませ犬という感じで、とっても不憫な方でした。

 咲ちゃんがかれッチに「どうでもいいのよ」と啖呵を切るところがちょこっと引っかかりましたよ。舞ちゃんもその後「家族と食事すること」というのですが、それぞれの大事なものを守るために一緒に戦っているみたいな感じで。まだふたりで同じ一つのものを守っているという感じじゃないのかな、と。これから変わっていくのかな。

 「きょうは!ハンバーグカレーだよぉー!」