つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!

ダブルプリキュアキック!

ほらやっぱり弟だった!ということで和樹くんはおれのおt


シャワー、水着と今までのプリキュアのタブーを華麗にぶち破っていく我らがパーフェクトガールみきたん。


しかし、本当に「あたし完璧!」だと思っているのなら早朝マラソンやら食事のカロリー管理やら水泳やらなんやら、努力というものをしないはず。口癖は「あたし完璧!」でも、今の自分の分限はしっかり分かっていて、目指す完璧に向かって努力する女の子なのだろうなと感じました。美しき希(のぞみ)に向かって頑張れみきたん。


それにおいても今日の見どころは「ダブルプリキュアキック」だと思うんですよ。他のプリキュアなら掛け声で済ませてしまうところを「ダブルプリキュアキック」なんて技名をわざわざつけてしまっているんですよ。未だにバンク必殺技が出てきてないのに、このまま際限なく技が増えていくんでしょうか。楽しみですね(笑)


戦闘シーンはまさに「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」のひと言ですね。パンツ対策として5のキュアレモネードから発明されたあのモコモコはすばらしいと思います。スパッツよりぜったいかわいいです。


あと東さん視力よすぎ。


次回はブッキーの話。犬がナケワケーケに変身するわけですな。しかもブッキーの動物病院に預けられてた犬らしいので、もしかしたら初代のプリキュアレインボーセラピー以来の「cure」する技が見られるのかもしれないと勝手にわくわくしている次第です。


最初は今までのプリキュアとなるべく比較しないで、フレッシュの面白さを探していこうなんてネガティブなことを考えてたのですが、杞憂でした。比較しながらでも充分フレッシュプリキュアは面白いです。それこそ久しぶりにこんな長文で感想を書いてしまうくらいに(笑)