とれたてフレッシュ!キュアパイン!!

ぼ、ぼくもうしんぼうたまらんです〜

始球式はもうみんな通った道です。そういう決まりってどういう決まりなんでしょうね、まったく。


今日もごきげんようから始まってオールスターズの予告、ちびみきたん、マエケンさん、トリプルプリキュアキックなど見所は多かったのですが、その中でも印象に残ったのはイース様がタケシくんを振り払う一連のシーンでした。


ドツクゾーンであればプリズムストーン、ダークフォールであれば太陽の泉のありか、ナイトメアはドリームコレット、エターナルはローズパクトと、今までの敵はプリキュアの側にある何かを奪うために襲いかかってきていました。しかし管理国家メビウスはシフォンの命を狙ってるとか、リンクルンを奪いに襲いかかってくるわけではないようです。


今のところ、ナケワメーケを使った破壊活動で一般市民を恐怖させ、不幸のゲージを貯めることが目的のようです。今までの敵はプリキュアと戦うためにザケンナーなどを使った破壊活動を行っており、必ずしも一般市民は対象ではありません。あくまで目的はプリキュアでした。


メビウスの場合、これが逆転しています。プリキュアは目的ではなく障害でしかありません。目的は不特定多数の幸せを奪うことであり、ラブたちプリキュアは現状ではその不特定多数を守るために戦っています。


不特定多数の一般市民を守るために戦うプリキュア。今までのプリキュアが自分たちのセカイ(あえてカタカナで)を守るために戦ってきたのに対して、これはかなりのパラダイムシフトだと思うのですが、いかがでしょうか。


え?そんなことより今日の見所はブッキーだろ?キュアパインだろ?


あ…。すみませんごめんなさい。いずれキュアパインのコスチュームの腰の辺りについておおいに語りますので許してください。