プリキュアオールスターズDX感想


と、いうことで。昨日は新宿バルト9、今日は横浜ワーナーマイカルプリキュアオールスターズDXを見てきました。


ネタバレって言うか内容を要約すると、
ブラック「なぎほのでプリキュアは終わった。」
ブルーム「ふたりじゃなくなった時点でプリキュアは終わった。」
ドリーム「鷲尾Pが抜けたからプリキュアは終わった。終わった終わった言われとるがのう、プリキュアはまだまだ終わらんのじゃ。わしらが(無い)胸を貸してやるけぇ、おどれら、存分にプリキュアだましいをやつらのうろこのこびりついた目ン玉に焼き付けちゃれ。」
ピーチ「絶対あきらめない!」
っていう映画でした。


とにかくプリキュアファンなら見るべきです。


今日行ってきた横浜ワーナーマイカルは横浜みなとみらい、映画の舞台そのものに立地しています。ちょっと携帯で写真を撮ってきました。



桜木町駅です。ラブたちが冒頭降り立つところ。



桜木町駅からランドマークタワーを見たところ。ビルの名前は左から順にランドマークタワークイーンズスクエア(クイーンズタワーA、B、C)、パンパシフィック横浜ベイホテル東急、インターコンチネンタルホテル、そして観覧車コスモクロック2です。


黒くなって見難いですが、5チームが乗り込む周回バス「あかいくつ」の乗り場が下のほうに写っています。



汽車道からコスモクロック2とインターコンチネンタルホテルを望む。ラブたちはこの汽車道ワールドポーターズ方面に向けて歩いていきます。この汽車道出口、ワールドポーターズ前の案内板の裏に、シフォンをおぶったタルトが隠れました。実際は植え込みがあるから隠れにくそうなんですけどね。



ワールドポーターズ。はじめにフレッシュチームが戦うところです。この中にワーナーマイカルがあります(笑)



赤れんが倉庫。それっぽいアングルを探したんですが難しかったです。



コスモワールド。それっぽ()中に入ろうと思ったら開園時間前でした。柵に隠れて分かりにくいんですが、ちらっと見えてるクリフ・ドロップにうららとひかりが乗っているんだと思われます。これ実は急流くだりなんですけど。http://www.senyo.co.jp/cosmo/attraction/003.html

うららかな春の行楽によこはまみなとみらい地区をよろしくお願いします。

横浜市長 中田宏

中華街は歩くと遠いのと、何回も行ったことがあるのでいまさら、と思い行きませんでした。タコカフェが開店していた公園も探したかったのですが、疲れていたので今日は止めました。へたれですいません。冒頭でひとつ先の駅って言ってたけどどこなんでしょうね。


Y150開国博の準備であちこち工事してますので、映画のイメージと違うところが多々あると思います。しかし行ってみるとこんな狭いところで戦ってたのかよ、ってつっこみとか入れられて面白いです。