ミルキィローズVSキングギドラ13

やがて、ココの本隊が到着し、先発隊の報告を元にして、円盤を取り囲むように布陣した。天幕の入り口の両側に二本の国王旗が掲げられ、ココとナッツの在陣を示す。

「それではナッツ、状況を説明してほしいココ。」

先発隊の指揮官であった(本隊に合流したので先発隊は編成を解かれた)ナッツが、円盤について集めた情報を本隊の指揮官であるココと、本陣に詰めている各隊の隊長たち、そしてわたしとミルクに説明した。

大まかなことがらは到着前に伝令を走らせて本隊に伝えてあるが、改めて全部隊の認識を共通させるための措置である。

円盤は人工物に間違いない。ライトが回転し続けていること、何らかの装置の作動音が途切れず続いていることから、アイドリング状態ではないかと推定されること。中に誰が乗っているのか、遠隔操作されているのか不明であること。また、少人数を先発隊から分離してシロップの捜索も同時に行ったが、何の手掛かりも見つからなかったこと。

「そして結局、あの円盤が何の目的で飛んできたのかは全くわからなかったナツ。相手の目的がわからない以上、このまま監視を続けるほかないと思うナツ。」